fc2ブログ

記事一覧

トキ25000(KATO製品)

ワキ25000A
貨車と言うものはいくつあっても困らないものですが一つ一つは安くてもたくさん買うとチリも積もれば山となって懐に大きな負担となるものです。そのためなかなか増やしていくことはできませんでした。
ある時地元のリサイクルショップによったらこちらのトキ25000がジャンク品として売られていました。350円ほどでしたのでジャンクとしてはむしろ高めかもしれませんが、私の地域では新品も中古も他に買えるところが無いことと、ジャンク品にしては見た目問題なく見えたので購入、引き取ってきたのです。



ワキ25000B
台車周辺に破損、というのがジャンクとなった理由でしたが、この部分、台車の回転止めが一か所折れていたようです。
実際の走行にも外観上もさほど影響ないのでこれはスルーで・・・そう割り切れば安価に二両の貨車を手に入れたことになります。



ワキ25000C
ただ、ナンバーが一か所ひどくかすれてたので、そこに貼り重ねるナンバーをパソコンで作ってみました。
自体は全然違いますが小さいうえに傷隠しが目的なのでこれで十分です。



ワキ25000D
もう少ししっかりと色を合わせたかったところですが、こればかりはインクを無駄遣いして確認していかなければならないので、この辺りで妥協しました。



ワキ25000E
元々一両所有していたので計三両となりましたが、専用列車とするにはまだまだ不足です。
小型の機関車につなげて小規模の貨物列車とするか、雑多な貨物列車の中に混ぜるのがよさそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moritaku

Author:moritaku
当ブログへようこそ。
下手の横好きですが趣味のNゲージについての記事を載せていきます。備忘録代わりですのであまりタイムリーではありませんし、更新頻度も高くはありません。
記事で不明な点やご意見、ご要望などがありましたらコメント欄なりtwitterなりでお気軽にお尋ねくださればできる限りお答えいたします(コメントはスパム対策のため一応承認制にさせていただいております)。
twitterはこちら
ブログ内のコンテンツは全てリンクフリーです。

※2023年2月23日:JR東海仕様165系(KATO製品)に追記しました。



↓参加してます。リンク踏んでいけると私のランキングが上昇します。何分私俗物ですから大変うれしくなりますのでご協力いただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

アクセス数

ランキング