fc2ブログ

記事一覧

D51 498号機(KATO製品)

D51-498E.jpg
KATOよりリニューアルD51の第一弾として発売された498号機です。D51はその後さまざまな仕様のものが発売されましたが、この498号機も人気があるらしく何度か再生産されています。
非常に素晴らしい製品で、私ごときが手を加えられるところなど全くないので、製品のまま大切に楽しませてもらっています。


D51-498B.jpg
D51-498A.jpg
右から見ても左から見ても後ろから見てもため息が出るほど素晴らしいD51です。マイクロエースの蒸気よりもさらに細かくシャープな別部品パーツがどっさりついています。見てて飽きることは無いのですが取り扱うときには本当に気をつかいます。
テンダーにはJR仕様のアンテナがモールドされています。このため貨車を引かせるとちょっとなんか違うかなという感じになってしまいますね。


D51-498C.jpg
正面から。
ハンドルなど各部に金があしらわれています。私の手作業の筆塗りではとてもとてもこんなにきれいにはできません(苦笑)。
ナンバープレートもくっきりはっきりとしています。


D51-498E.jpg
つやのある塗装に各部の豪華な色入れと、いかにも動態保存機という機関車ですのでイベント用旧型客車や12系客車を引かせるのが似合うと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moritaku

Author:moritaku
当ブログへようこそ。
下手の横好きですが趣味のNゲージについての記事を載せていきます。備忘録代わりですのであまりタイムリーではありませんし、更新頻度も高くはありません。
記事で不明な点やご意見、ご要望などがありましたらコメント欄なりtwitterなりでお気軽にお尋ねくださればできる限りお答えいたします(コメントはスパム対策のため一応承認制にさせていただいております)。
twitterはこちら
ブログ内のコンテンツは全てリンクフリーです。

※2023年2月23日:JR東海仕様165系(KATO製品)に追記しました。



↓参加してます。リンク踏んでいけると私のランキングが上昇します。何分私俗物ですから大変うれしくなりますのでご協力いただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

アクセス数

ランキング