fc2ブログ

記事一覧

ポーラムービングサロン「B.A」2号車(ポポンデッタ製品)

新年あけましておめでとうございます。
本年もゆるゆるとやっていきたいなと思ってますのでやっていきたいなと思ってますので生温かい目で閲覧して頂ければ何よりですm(__)m








ポーラムービングサロン号A
昨今は店舗展開に加えて商品展開も精力的なポポンデッタですが、その商品の中にダイキャストバスシリーズという1/150サイズのバスモデルがあります。ダイキャストを素材に使い、カーコレクションよりも精密で重量感のあるモデルなのですが、その分お値段もお高めで基本的にはスルーしていました。
ところが私に付き合ってポポンデッタのお店に来た妻の目にこれが止まり、ずいぶん気に入ったのか手に取って何度も見ていました。どうやら以前にこのバスに乗ったことがあるらしく、私の方も掘り出し物が見つからなかったのでこれを買うことにしたのです。
このポーラムービングサロンは大型バスを使った移動店舗で、地方のホテルやスーパーの駐車場に出張し、お洒落したいけど近所にお店が無い地方のお母さまお姉さまをターゲットにして大好評なのだそうです。



ポーラムービングサロン号B
商品はお高めですがきれいなラッピングはきれいに再現されています。



ポーラムービングサロン号C
フロント周り。とにかく細かいです。



ポーラムービングサロン号D
1/150サイズにしてステー付きのミラーが再現されているのは驚愕の一言です。よく見るとナンバーもしっかり再現されています・・・。



ポーラムービングサロン号E
運転席側サイド。客窓はすべて埋められ、ボディ全体にラッピングされているのがとても美しいです。どことなく現美新幹線を連想します。
「「発見」が、世界を美しくする」という何だかよくわかりませんがとにかくすごい自信を感じさせる標語です。



ポーラムービングサロン号F
後部も隙は無いように感じます。いやよくできています。



ポーラムービングサロン号G
台座と車体はネジ一つで止められています。裏返してここを外せば台座も外すことができます。



ポーラムービングサロン号H
町のジオラマの中に置いてみれば存在感は抜群ですね。



ポーラムービングサロン号I
これ買ったら妻は大変喜んでくれたので私としては問題なかったのですが、題材と値段的にちょっと手を出しづらいモデルなのかなとも思います。妻が興味を示さなかったら私もスルーしていたでしょう。
ただ移動店舗という性質上、それこそ全国どこでも似合うバスモデルです。例えばホテルやスーパーなどの駐車場の片隅に置いてショールームを開設している状態を再現するのもアリかと思います。
値段以上にはよくできたモデルなのは確かです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moritaku

Author:moritaku
当ブログへようこそ。
下手の横好きですが趣味のNゲージについての記事を載せていきます。備忘録代わりですのであまりタイムリーではありませんし、更新頻度も高くはありません。
記事で不明な点やご意見、ご要望などがありましたらコメント欄なりtwitterなりでお気軽にお尋ねくださればできる限りお答えいたします(コメントはスパム対策のため一応承認制にさせていただいております)。
twitterはこちら
ブログ内のコンテンツは全てリンクフリーです。

※2023年2月23日:JR東海仕様165系(KATO製品)に追記しました。



↓参加してます。リンク踏んでいけると私のランキングが上昇します。何分私俗物ですから大変うれしくなりますのでご協力いただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

アクセス数

ランキング