fc2ブログ

記事一覧

国産鉄道コレクションEF58

降参鉄道コレクションEF58A
前回のEF66のついでにこちらも手に入れてました。
結果的にダブってしまったTomixEF58お召しの動力を入れられないかなという発想です。



降参鉄道コレクションEF58B
いつもながらの感想ですが、低予算にしては結構頑張っているのではないでしょうかという造形です。



降参鉄道コレクションEF58C
正面窓上の水切りが無く、信号炎管もないですね・・・登場時の仕様なのでしょうか?



降参鉄道コレクションEF58D
正直、EF66よりは勝算を持っていました。TomixですのでKATOよりも小さい動力だからです。
実際並べてみると、ほんのわずかにTomixより短いだけでした。これはいけると思ったのですが・・・。


降参鉄道コレクションEF58E
裏返して見てびっくりです。ここで初めて気づいたのですが、床板の分割線は車体の下部に回り込んでいたのです。つまり外すと車体の裾も一緒に取れる形。
いや床板をくりぬけば済む話ですが、そこまでのことをしてまでやることかと考えたら・・・ここで手は止まりました。



降参鉄道コレクションEF58F
というわけでとりあえずディスプレイモデルとして手元に置くことにいたしました。ものすごく気が向けば動力化するかもしれません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moritaku

Author:moritaku
当ブログへようこそ。
下手の横好きですが趣味のNゲージについての記事を載せていきます。備忘録代わりですのであまりタイムリーではありませんし、更新頻度も高くはありません。
記事で不明な点やご意見、ご要望などがありましたらコメント欄なりtwitterなりでお気軽にお尋ねくださればできる限りお答えいたします(コメントはスパム対策のため一応承認制にさせていただいております)。
twitterはこちら
ブログ内のコンテンツは全てリンクフリーです。

※2023年2月23日:JR東海仕様165系(KATO製品)に追記しました。



↓参加してます。リンク踏んでいけると私のランキングが上昇します。何分私俗物ですから大変うれしくなりますのでご協力いただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

アクセス数

ランキング