fc2ブログ

記事一覧

東武9050系レストア記(GMキット加工品)その6

東武9050レストア記035
その5で前面の小ささを何とかするとしていましたが、その前に窓ガラスを作ります。
基本はこちらで紹介しているやりかたです。
まずはメンティングテープを貼って窓の形を縁取ります。



東武9050レストア記036
それを塩ビ板に貼って切り出し・・・



東武9050レストア記037
形を整え、窓にほぼぴったり入るように整えました。
成功率はさほど高くないので余分に作っておきます。



東武9050レストア記038
それを別の塩ビ板の上に載せ・・・
専用接着剤を浸透させ溶着します。



東武9050レストア記039
透明度の高い成功品を切り出してその7に続きます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moritaku

Author:moritaku
当ブログへようこそ。
下手の横好きですが趣味のNゲージについての記事を載せていきます。備忘録代わりですのであまりタイムリーではありませんし、更新頻度も高くはありません。
記事で不明な点やご意見、ご要望などがありましたらコメント欄なりtwitterなりでお気軽にお尋ねくださればできる限りお答えいたします(コメントはスパム対策のため一応承認制にさせていただいております)。
twitterはこちら
ブログ内のコンテンツは全てリンクフリーです。

※2023年2月23日:JR東海仕様165系(KATO製品)に追記しました。



↓参加してます。リンク踏んでいけると私のランキングが上昇します。何分私俗物ですから大変うれしくなりますのでご協力いただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

アクセス数

ランキング