fc2ブログ

記事一覧

ポーラムービングサロン「APEX](1号車)

ポーラムービングサロン号01
以前、ポポンデッタ製のダイキャスト製バスモデル、ポーラムービングサロン「B.A.」(2号車)を購入したことは記事にいたしましたが、その後結局もう一台の1号車も買ってしまったので、ここでご紹介いたします。



ポーラムービングサロン号02
2号車とは正反対の白基調のラッピングです。どちらかというとアートっぽかった2号車に比べ、商品である化粧品を中央にしっかりあしらったデザインです。ただ数字の羅列をグラデーションのようにしているのがやっぱりアートっぽい気がします。



ポーラムービングサロン号03
ミラーまでしっかり再現しているのは相変わらずです。



ポーラムービングサロン号04
印刷はとてもきれいです。また、2号車同様ネジ一本で台座に止められていますので簡単に外すことができます。



ポーラムービングサロン号05
2号車と。二台合わせて定価は6000円近くになります。各1000台ずつの限定生産だそうですが、私がすんなり買えたところを見ると・・・いや邪推はやめておきましょう。



ポーラムービングサロン号06
各地で色々なラッピングがされたバスが走っている昨今ですが、それでもこの二台が並んで走っているのを見れば思わず関心が向いてしまうと思います。なかなか派手な二台です。



ポーラムービングサロン号07
今ではデザインが変わったそうですが、変わらずに移動店舗として全国を回っているそうです。
ちょっと変わった二台のバスでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moritaku

Author:moritaku
当ブログへようこそ。
下手の横好きですが趣味のNゲージについての記事を載せていきます。備忘録代わりですのであまりタイムリーではありませんし、更新頻度も高くはありません。
記事で不明な点やご意見、ご要望などがありましたらコメント欄なりtwitterなりでお気軽にお尋ねくださればできる限りお答えいたします(コメントはスパム対策のため一応承認制にさせていただいております)。
twitterはこちら
ブログ内のコンテンツは全てリンクフリーです。

※2023年2月23日:JR東海仕様165系(KATO製品)に追記しました。



↓参加してます。リンク踏んでいけると私のランキングが上昇します。何分私俗物ですから大変うれしくなりますのでご協力いただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

アクセス数

ランキング