fc2ブログ

記事一覧

TV中継車(ワーキングビークルVol7:中京テレビ仕様)

TV中継車A
ジオラマコレクション以来Nゲージサイズのフィギュアが各社から色々と発売されましたが、不思議なもので市場にある段階ではあまり食指が動かず、店頭から完全に消えて入手難になると欲しくなってしまうものです・・・。こちらもヤフオクで眺めててちょっといいなと思ったので落してみました。本当はテレビ東京のが欲しかったのですがそれは残念ながら競り合いになって負けてしまいました。こちらの中京テレビのものは競争相手もなくすんなり入手できました・・・。



TV中継車B
トラックベースらしく、キャブはいわゆる2t車4t車でよくみられるものです。そしてTV中継車であることを強烈にアピールするアンテナと会社のロゴ。
私はそこまではしませんが、モールドに黒かグレーの墨を入れてあげると引き立ちそうな感じです。



TV中継車C
このサイズでナンバーまで入っているのには驚きです。バンダイのワーキングビークル侮れません・・・シリーズ終了しているっぽいのが本当に惜しいです。



TV中継車D
反対側から。それにしても在京局ほどには人気が無いのでしょうか・・・。どうせなら信州のテレビ局のバリエーションも出してくれればよかったのにと思ってしまいますね。



TV中継車E
アンテナの材質上仕方のないことですが、アンテナ面のマークの印刷、裏に透けてしまってますね・・・。



TV中継車F
さてこのシリーズ、目玉として一体だけ同サイズのフィギュアがランダムで付いています。
これにはカメラマンが入っていました。これは有効活用したいところ。



TV中継車G
とりあえずジャンクの人形からいくつか選んで・・・。



TV中継車H
エキサイティングな色に塗られていたそれを極細の面相筆で塗り直し。拡大鏡を使っても目が疲れます。歳はとりたくないものですね。
お姉さんは手にマイク持っているように見えてくれるでしょうか?



TV中継車I
グレーのマスキングテープを貼ったプラ片に配置。現場から中継と言う感じで。



TV中継車J
レイアウトにしろ運転会にしろ、持ち込んでどこに配置しても楽しめるようになりました。
このベースも付属品ですが、ちょっとこれは使い道限られてきそうですね。
というわけでTV中継車とスタッフでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moritaku

Author:moritaku
当ブログへようこそ。
下手の横好きですが趣味のNゲージについての記事を載せていきます。備忘録代わりですのであまりタイムリーではありませんし、更新頻度も高くはありません。
記事で不明な点やご意見、ご要望などがありましたらコメント欄なりtwitterなりでお気軽にお尋ねくださればできる限りお答えいたします(コメントはスパム対策のため一応承認制にさせていただいております)。
twitterはこちら
ブログ内のコンテンツは全てリンクフリーです。

※2023年2月23日:JR東海仕様165系(KATO製品)に追記しました。



↓参加してます。リンク踏んでいけると私のランキングが上昇します。何分私俗物ですから大変うれしくなりますのでご協力いただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

アクセス数

ランキング