fc2ブログ

記事一覧

営団7000系製作記その8(GMキット加工)

営団7000製作記035
その7で少し失敗したので、屋根のグレーを吹いたあとアルミシルバーを吹く前にグランプリホワイトを吹きました。
一応ドアはマスキングしてホワイトサーフェイサーの地を残してあります。おそらく前回の様なはっきりくっきりした差は出ないと思われますが、それでもやってはみてみます。



営団7000製作記036
アルミシルバーを吹き付け。



営団7000製作記037
結果はこんな感じに。スマホのカメラを通すと差が出てくれますが、肉眼ではほとんど差異がありません。
悩ましいところですが、やってしまったあとなのでこのまま行こうと思います。



営団7000製作記038
帯は一定のきれいさが望める自作ステッカーを作成し、切り出し貼りつけていきます。


営団7000製作記039
磁路時のラベル紙に印刷しているものなのでどうしても断面の白が目につきますが、まあ許容範囲かなと。
それよりも実車のようにちょっと浮き出た立体的な帯の感じが出たのは良かったかなと思います。


営団7000製作記040
iいい感じに進んだと思っていたのですが、ここで問題が発生。
ステッカーだと前面の凹凸、特にライト周りの凹みにうまく追従して貼りついてくれないのです。
その9で試行錯誤します。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moritaku

Author:moritaku
当ブログへようこそ。
下手の横好きですが趣味のNゲージについての記事を載せていきます。備忘録代わりですのであまりタイムリーではありませんし、更新頻度も高くはありません。
記事で不明な点やご意見、ご要望などがありましたらコメント欄なりtwitterなりでお気軽にお尋ねくださればできる限りお答えいたします(コメントはスパム対策のため一応承認制にさせていただいております)。
twitterはこちら
ブログ内のコンテンツは全てリンクフリーです。

※2023年2月23日:JR東海仕様165系(KATO製品)に追記しました。



↓参加してます。リンク踏んでいけると私のランキングが上昇します。何分私俗物ですから大変うれしくなりますのでご協力いただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

アクセス数

ランキング