fc2ブログ

記事一覧

菓子屋(トミーテック街並みコレクション第三弾)

菓子屋A
街並みコレクション第三弾から、菓子屋さんです。
これも何度か色を変えて再販されています。
モルタル造りの近代的な装いですが、窓が木枠なあたり、やはり古き良き時代のたたずまいだと感じます。



菓子屋B
ケーキなどが並んでいるショーウインドウは今もお菓子屋さんでよく使われています。ただ、小分けに放送された商品を陳列してお客様の手に取ってもらうスタイルが主流になった今ではこうしたショーウインドウを前面に出したお店を見ることは少なくなってしまいました。むしろ大きなスーパーの一角にテナントとして入ってるお菓子屋さんで見ますね。
そのショーケースの向こうに店員さんの姿がちらっと見えるのがチャームポイントです。



菓子屋C
裏側。ごく普通の店舗の裏側の勝手口なのですが、横の桟を簡略化したバルコニーはちょっと危険ですね(苦笑)



菓子屋D
これを含めた初期の頃の建物コレクションは、価格も安く、デザインも優れた懐かしい香りのするものばかりでした。
蒸気が現役だった時代設定にはちょうどいいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moritaku

Author:moritaku
当ブログへようこそ。
下手の横好きですが趣味のNゲージについての記事を載せていきます。備忘録代わりですのであまりタイムリーではありませんし、更新頻度も高くはありません。
記事で不明な点やご意見、ご要望などがありましたらコメント欄なりtwitterなりでお気軽にお尋ねくださればできる限りお答えいたします(コメントはスパム対策のため一応承認制にさせていただいております)。
twitterはこちら
ブログ内のコンテンツは全てリンクフリーです。

※2023年2月23日:JR東海仕様165系(KATO製品)に追記しました。



↓参加してます。リンク踏んでいけると私のランキングが上昇します。何分私俗物ですから大変うれしくなりますのでご協力いただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

アクセス数

ランキング