fc2ブログ

記事一覧

激安量販店(ペーパーストラクチャー製品組立)

激安量販店01
ペーパーストラクチャーさんのデータの中から激安量販店を選んで作ってみました。途中経過を写真にとらずに一気に作ってしまったのでいきなり完成形です。
今回も説明書通りではなく、前面と側面の大きな窓はまるごと切り抜いて、縦のスジを入れた塩ビ板を裏から貼って、横の桟は銀のマスキングテープで作り直しました。さらに裏に黑のPPシートを入れてスモークっぽい感じを出すとともに補強としたしました。また、激安の殿堂という派手な看板は切り抜いて立体的にしてあります。



激安量販店02
一方で裏手は特に手を加えずにそのまま作っています。いつものように手を抜けるところはちゃんと手を抜きます。



激安量販店03
商品の山は部品としていくつも入っています。私は半分ほどしか使いませんでしたが、それでも入口の開口部はほとんど埋まってしまいました。



激安量販店04
デザイン的にそのまま組みたててもペーパーながらいい感じのストラクチャーなのですが、窓を手直ししたことでより良くなったと思います。


激安量販店05
というわけで、どこかでみたことあるような激安量販店でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moritaku

Author:moritaku
当ブログへようこそ。
下手の横好きですが趣味のNゲージについての記事を載せていきます。備忘録代わりですのであまりタイムリーではありませんし、更新頻度も高くはありません。
記事で不明な点やご意見、ご要望などがありましたらコメント欄なりtwitterなりでお気軽にお尋ねくださればできる限りお答えいたします(コメントはスパム対策のため一応承認制にさせていただいております)。
twitterはこちら
ブログ内のコンテンツは全てリンクフリーです。

※2023年2月23日:JR東海仕様165系(KATO製品)に追記しました。



↓参加してます。リンク踏んでいけると私のランキングが上昇します。何分私俗物ですから大変うれしくなりますのでご協力いただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

アクセス数

ランキング