fc2ブログ

記事一覧

紳士服店(ペーパーストラクチャー製品)

紳士服店01
ペーパーストラクチャーさんのデータの中から、今回は紳士服店を選んで作ってみました。駐車場も付いていて郊外によくあるタイプのものですし、部品点数も多くなく作りやすいのがありがたいアイテムです。



紳士服店02
植え込みと歩道の部分は工作用紙を貼り重ねて立体的にしています。芝は100均で買った芝生長シートを切り出して貼りつけました。安物でも効果は大きいです。



紳士服店03
入口の部分は印刷の上に透明塩ビ板を仕込んでガラスっぽくしておきます。
窓枠はいつもの細く切り出したマスキングテープで表現。

紳士服店04
こんな感じにはめ込みます。ぴったり切り出せばうまくはまってくれますが、念のため窓枠で見えない部分にごく小さな両面テープの片を貼ってくっつけています。



紳士服店05
セール品のかごのパーツはそのまま作ると背が高くなりすぎると思いましたので、切り詰めて作っています。
ふたつ用意されていますが、入り口を広く見せたかったので一つだけにしています。



紳士服店06
置いてみてこんな感じに。



紳士服店07
裏側はいつものようにストレートに作っています。
屋上と屋上の塀の裏側は工作用紙で補強しておきました。
看板の柱もプラ板で補強した上で取り付けています。
そんなわけで、郊外型の紳士服店が出来上がりました。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moritaku

Author:moritaku
当ブログへようこそ。
下手の横好きですが趣味のNゲージについての記事を載せていきます。備忘録代わりですのであまりタイムリーではありませんし、更新頻度も高くはありません。
記事で不明な点やご意見、ご要望などがありましたらコメント欄なりtwitterなりでお気軽にお尋ねくださればできる限りお答えいたします(コメントはスパム対策のため一応承認制にさせていただいております)。
twitterはこちら
ブログ内のコンテンツは全てリンクフリーです。

※2023年2月23日:JR東海仕様165系(KATO製品)に追記しました。



↓参加してます。リンク踏んでいけると私のランキングが上昇します。何分私俗物ですから大変うれしくなりますのでご協力いただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

アクセス数

ランキング