fc2ブログ

記事一覧

いすゞガーラハイデッカー(京商ダイキャストバスシリーズ)

京成バスA
こちらは前回ご紹介した鉄道コレクションと同じ店で、セール品として売られていたので買ったものです。
車種にも会社にも特に思い入れがあるわけではないのですが・・・この手のバスは汎用性が高いのでジオラマ用にあって困ることはありません。
プラ製品のバスコレクションとは違って、京商のバスモデルはダイキャストを使っています。
この製品はプリスターなので中身を取り出すと収納はまた別に考えなければならないのはちょっとつらいですね。



京成バスB
説明書きの入ったカードと、台座にねじ止めされた本体という構成。



京成バスC
台座から外せば、Nゲージのストラクチャーとして十分使えます。
ダイキャスト製だけにプラスチックのバスコレに比べて若干モールドにダルさが感じられますが、印刷もばっちり決まっていてクオリティは高いと思います。



京成バスD
正面から。バスコレでは省略されるミラーがちゃんと表現されています。



京成バスE
窓ガラスはグリーンのスモークが強く、ちょっとイメージよくないかもしれません・・・。



京成バスF
リア。ピンボケしててすみません(汗
テールライトケースやナンバーなどもしっかりと印刷されています。この角度だとミラーの表現があるのがとても映えますね。



京成バスG
前々回にご紹介した二階建てバスともども、道路に置くのに適した存在感のあるストラクチャーだと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moritaku

Author:moritaku
当ブログへようこそ。
下手の横好きですが趣味のNゲージについての記事を載せていきます。備忘録代わりですのであまりタイムリーではありませんし、更新頻度も高くはありません。
記事で不明な点やご意見、ご要望などがありましたらコメント欄なりtwitterなりでお気軽にお尋ねくださればできる限りお答えいたします(コメントはスパム対策のため一応承認制にさせていただいております)。
twitterはこちら
ブログ内のコンテンツは全てリンクフリーです。

※2023年2月23日:JR東海仕様165系(KATO製品)に追記しました。



↓参加してます。リンク踏んでいけると私のランキングが上昇します。何分私俗物ですから大変うれしくなりますのでご協力いただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

アクセス数

ランキング