fc2ブログ

記事一覧

ビデオ会館(ペーパーストラクチャー製品)

ビデオ会館01
これまでペーパーストラクチャーさんのアキバ系ビルをいくつも作ってきましたが、今回の「ビデオ会館」もそれに連なるシリーズとなります。すでに建て替えられてしまいましたが、秋葉原駅の電気街口を出た正面にあったラジオ会館ビルがモチーフのストラクチャーです。



ビデオ会館02
やはり一番目立つ前面の窓ガラスは印刷そのままではなく、透明塩ビシートをかませています。
もともと窓の内側に絵が描かれている表現ですので、こうするととても見栄えが良くなります。



ビデオ会館03
裏と横はいつものように素組です・・・とはいえ引っ込んだ窓の表現をする数が多いのでなかなか大変でした。



ビデオ会館04
屋上は給水タンクらしい部品も用意されていますが、これは作ってもカクカクして苦労のわりにはらしくならないと判断。オミットいたしました。



ビデオ会館05
入口のごちゃごちゃ感は部品作るのが大変ですがとても効果があります。あとは人のフィギュアがあれば。



ビデオ会館06
大きいサイズのペーパークラフトでよくあるのですが、補強材との貼り合わせで少しミスってかなり目立つしわが入ってしまいました。



ビデオ会館07
今回は裏に駐車場の入り口があったので・・・。



ビデオ会館08
こんなシールを貼ってごまかしておきました。
もう少し大きいものがあればよかったのですが(汗



ビデオ会館09
今まで作ったビルの中でも、一番秋葉原らしい建物かもしれません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moritaku

Author:moritaku
当ブログへようこそ。
下手の横好きですが趣味のNゲージについての記事を載せていきます。備忘録代わりですのであまりタイムリーではありませんし、更新頻度も高くはありません。
記事で不明な点やご意見、ご要望などがありましたらコメント欄なりtwitterなりでお気軽にお尋ねくださればできる限りお答えいたします(コメントはスパム対策のため一応承認制にさせていただいております)。
twitterはこちら
ブログ内のコンテンツは全てリンクフリーです。

※2023年2月23日:JR東海仕様165系(KATO製品)に追記しました。



↓参加してます。リンク踏んでいけると私のランキングが上昇します。何分私俗物ですから大変うれしくなりますのでご協力いただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

アクセス数

ランキング