fc2ブログ

記事一覧

いすゞギガタンクローリートレーラー(トレーラーコレクション第1弾)

トレコレ第一弾G
前回ご紹介した日野プロフィアのほかに、トレーラーコレクション第一弾はもう一台手に入れています。いすゞギガのタンクローリーです。出光の派手なカラーリングとバンパーのゼブラ塗装がとてもかっこいいですね。



トレコレ第一弾H
乗っているのがコンテナではなくタンクなので、ディテールの密度はずっと濃いです。
サイドガードのほか後ろのハシゴが別パーツのユーザー取り付けとなっています。恥ずかしながらサイドガードは嵌め合いがきついのを無理して嵌めようとしてあちこち折ってしまいました・・・遠目には目立たないのでそのままつけてはいますが。



トレコレ第一弾I
後方をさらに寄って見てみます。ナンバーはもとより、タンクの中身の表示板もしっかり印刷されていて驚きです。



トレコレ第一弾J
裏返して。こうすると折れてしまったサイドガードが目立ちます。悲しいです。
燃料タンクもスペアタイヤもしっかり表現されています。トラックの下部は電車の床下に比べても目にする機会は多いので、手を抜かずにしっかり造形して頂けるのはありがたいですね。



トレコレ第一弾K
トラクターのみで後方から。出光カラーですので他のトレーラーと組ませるのはやや違和感がありますが、交換も可能です。
日野プロフィア同様、よく作られています。



トレコレ第一弾L
日野プロフィアと比べて。
こうして並べてみると結構デザインが違っているのがよくわかります。
トラックはいすゞも日野もメーカーエンブレムが目立つのがいいですね。



トレコレ第一弾M
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moritaku

Author:moritaku
当ブログへようこそ。
下手の横好きですが趣味のNゲージについての記事を載せていきます。備忘録代わりですのであまりタイムリーではありませんし、更新頻度も高くはありません。
記事で不明な点やご意見、ご要望などがありましたらコメント欄なりtwitterなりでお気軽にお尋ねくださればできる限りお答えいたします(コメントはスパム対策のため一応承認制にさせていただいております)。
twitterはこちら
ブログ内のコンテンツは全てリンクフリーです。

※2023年2月23日:JR東海仕様165系(KATO製品)に追記しました。



↓参加してます。リンク踏んでいけると私のランキングが上昇します。何分私俗物ですから大変うれしくなりますのでご協力いただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

アクセス数

ランキング