fc2ブログ

記事一覧

PUIPUIモルカー消しゴム(UHA味覚糖ぷっちょ付録)

モルカー01
2022年初頭に、UHA味覚糖のお菓子「ぷっちょ」がPUIPUIモルカーとのコラボ企画で、モルカーのキャラクターフィギュアの消しゴムをおまけに付けたものを発売しました。この消しゴム、非常によく出来ていてしかもほぼNゲージサイズということでしたが、私がその存在を知った時にはすでに店頭から消え失せており、メルカリで5種まとめて売ってらっしゃる方がいたのでつい購入してしまいました。



モルカー02
用意されているのは5種。ランダムに一つずつ封入されていますがこれでコンプリートです。



モルカー03
Nゲージサイズのカーストラクチャーと比べて。
確かにコンパクトカーより一回り大きいくらいで、ほぼNゲージサイズと言っていいと思います。
劇中でもこのくらいのサイズ感でした。

モルカー04
ポテト。主人公格の子です。



モルカー05
右から見ても左から見てもかわいいですね。



モルカー06
モルカーと言えばこの口です。ここもしっかりと表現されています。



モルカー07
シロモ。ポテトと並んで主役格の子です。



モルカー08
後ろから見てもらぶりーですね。



モルカー09
テディ。



モルカー10
アビー。初心者マークがかわいいです。


モルカー11
チョコ。額の青い模様は最初怒りのマークかと思っちゃいました。女の子だからお花の模様が付いてるんですね。



モルカー12
当然ながら、ジオラマストラクチャーの中にあってこそ最高に輝いてくれます。



モルカー13
適当に並べておけば自然と物語の一シーンっぽくなってくれます。



モルカー14
モルカーの物語では存在しない自動車と絡ませるのも面白化と思います。
あちこちから鳴り響くクラクションが聞こえてきそうです。


モルカー15
持って飾るだけで楽しくなるモルカーのフィギュア消しゴムでした。
私みたいに買い逃した人もいると思いますので再販していただければありがたいですね。
関連記事

コメント

よもやよもや!

しばらく振りに推参します。

あーコレは瞬殺間違いなしなお品ですねぇ…。確かにこれは買い集めて作中のシーン再現したくなりますね。飼い主(持ち主?)が爆睡するのを横目にパーティ始める連中、強盗団に無理矢理加入させられる場面、人参に釣られ追跡止めるパトモルetc。

もしモルカーではなく、守るトレインだったらどういう反応だったか。ジャパリバスを制作した奇車製造氏あたりが食いつきそうな気がします。

Re: よもやよもや!

秋津のOBさま、コメントありがとうございます&レス遅くなって申し訳ありませんm(__)m
ほぼNゲージサイズは偶然だったようで、私の知る限りでは鉄道模型を趣味とする方でこれを手に入れていた方はほとんどいなかったようです。
まあ5種類のみな上に表情は固定ですので再現も限られては来るのですが、とにかく置いておくだけでかわいくて楽しいので、手に入れる手段があるなら持っておいてもいい逸品だと思うのです。

ヤフオク

伊達や酔狂でヤフオクより仕入れてみました。まだ自前の地面がないので、こういう緩さを分かってくれる貸しレイアウト店主に断って、街角やらお祭り会場の出し物だと言って置かせてもらう手もありかもしれません。

Re: ヤフオク

秋津のOBさま、めでたくモルカーのオーナーになられたようでおめでとうございます(笑)
結構色々使えると思いますので存分に楽しんでください(´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moritaku

Author:moritaku
当ブログへようこそ。
下手の横好きですが趣味のNゲージについての記事を載せていきます。備忘録代わりですのであまりタイムリーではありませんし、更新頻度も高くはありません。
記事で不明な点やご意見、ご要望などがありましたらコメント欄なりtwitterなりでお気軽にお尋ねくださればできる限りお答えいたします(コメントはスパム対策のため一応承認制にさせていただいております)。
twitterはこちら
ブログ内のコンテンツは全てリンクフリーです。

※2023年2月23日:JR東海仕様165系(KATO製品)に追記しました。



↓参加してます。リンク踏んでいけると私のランキングが上昇します。何分私俗物ですから大変うれしくなりますのでご協力いただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

アクセス数

ランキング