fc2ブログ

記事一覧

オハ32000形の製作記その7(KATOオハ31系加工)

オハ32044
その6からの続きです。製作記としてはこれで最後になります。
車体表記にはあまりこだわりは無いのですが、それでも車番と等級表示くらいは入れようと思います。
オハ32000形そのものずばりの車番のインレタはなかなか見つからないかそもそも無いかだと思いますし、私も余計な出費はしたくないので極力在庫の余りインレタやBトレイン用シールから拾うことにします。




オハ32045
最近目が悪くなってきて細かい作業は本当に苦手になりました・・・若干ずれたり斜めになったりしてしまいましたが、まあ遠目ならそれほど気にもならず・・・。感覚的にはインレタを懸命に合わせて転写するよりも、Bトレのシールを切り出して貼っていく方が楽でしたね。



オハ32046
等級表記はグリーンマックスのインレタで使わなかった分にあったのですが、劣化もあって数が足りず、0.5mm幅に切り出した白のラベル紙を1mm長に切り出して貼り付けて表現するという強引な方法でまかないました。けっこういけます。



オハ32047
そんなわけで、おおむね完成です。
不具合が出たらそのたびにメンテしていけばいよろしいでしょう。



オハ32048
最後に、オハ31系数量をヤフオクで落とした時にそれらが収められていたケースが黒色でイメージに合うので、これを活用して専用ケースにします。いつものように自作のシールを作って・・・。



オハ32049
この通り。これでセットとしても完成しました。
次回はまとめの記事となります。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moritaku

Author:moritaku
当ブログへようこそ。
下手の横好きですが趣味のNゲージについての記事を載せていきます。備忘録代わりですのであまりタイムリーではありませんし、更新頻度も高くはありません。
記事で不明な点やご意見、ご要望などがありましたらコメント欄なりtwitterなりでお気軽にお尋ねくださればできる限りお答えいたします(コメントはスパム対策のため一応承認制にさせていただいております)。
twitterはこちら
ブログ内のコンテンツは全てリンクフリーです。

※2023年2月23日:JR東海仕様165系(KATO製品)に追記しました。



↓参加してます。リンク踏んでいけると私のランキングが上昇します。何分私俗物ですから大変うれしくなりますのでご協力いただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

アクセス数

ランキング