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TOMIX185系旧製品の加工プラスアルファその9

tomix旧185系44
その8から続きます。
とりあえず185系の方の大詰めに入ります。
グリーンマックスのパーツやサードパーティーのインレタを用意しました。



tomix旧185系46
インレタは世田谷車両センターのものを使いました。びっちり文字が詰まってるので身構えましたが、転写しやすくストレスなく出来ました。位置は写真を見てだいたいのところで決めてます(こんなのばかりですみません)



tomix旧185系45
モールドを削っておいたホイッスルカバーと信号炎管、そしてそもそも表現の無かった列車防護アンテナにGMパーツを使います。また、クハの片方にはジャンパ栓がありますのでこれもパーツを取り付けました。



tomix旧185系47
幌はモールドの上からそのまま取り付けてしまいました。とりあえずはアーノルドカプラーから換装しない予定ですので、どうしても広めになる車間をごまかす意味合いが強いです。
ドアは簡単に銀のマーカーで塗ってしまいました。



tomix旧185系48
正面は窓ガラスにモールドされた特急マークにがんばって色を入れます。側面の窓のモールドもですが、私は爪楊枝でちょんちょんと色を乗せていく感じで塗っています。ちゃんとしたモデラーの方なら烏口や極細の面相筆を使うのでしょうが・・・。
トレインマークは白無地にしています。ラベルシールを切り出して貼り付けました。
185系についてはこれでだいたい終わりです。



tomix旧185系90
一方のクロ157ですが、実はもう一度車体を作り直すことにしました。


tomix旧185系89
側板と妻面のつなぎ目にクラックが入ってしまったのです。
合いが悪かったのをパテとやすりでごまかしたのが良くなかったようです。
無視してもいいのかもしれませんが、一時になるとずっと気になります・・・。思い切ってやり直すことにしました。キットそのものはそんなに高くないですしね。
その10に続きます。
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※2023年2月23日:JR東海仕様165系(KATO製品)に追記しました。



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