fc2ブログ

記事一覧

TOMIX185系旧製品の加工プラスアルファその10

tomix旧185系91
その9からの続きです。
とりあえず前回同様に屋上機器と塗り分けラインのモールドをすべて削りました。



tomix旧185系92
そして側板の裏にあった妻面との嵌め合わせのダボを削り取ってしまいました。
GMキットはここが微妙にずれていてそのせいで合わないことが多いことは知識として知っていたはずなのですが・・・ちゃんと慎重に仮組しなかったので見落としていたようです。


tomix旧185系93
ライト表現も前回は悔いがあったので、今回は銀河モデルのパーツに交換することにしました。
古式ゆかしいデティールアップですね。



tomix旧185系94
問題の継ぎ目。今度は綺麗にできそうです。



tomix旧185系95
パーツをはめたら・・・ちょっとずれちゃってましたね・・・(´・ω・`)
真正面から見るのはちょっときつくなりましたが・・・基本的に中間車ですのでまあバレないかなって(不敬ですみません)



tomix旧185系96
というわけで作り直しました。
車体そのものの価格は休めなので気軽にやり直しができるのはエコノミーキットのエコノミーたるところですよね。



tomix旧185系97
パーツを移植して完成です。
その11でいいかげん仕上げます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moritaku

Author:moritaku
当ブログへようこそ。
下手の横好きですが趣味のNゲージについての記事を載せていきます。備忘録代わりですのであまりタイムリーではありませんし、更新頻度も高くはありません。
記事で不明な点やご意見、ご要望などがありましたらコメント欄なりtwitterなりでお気軽にお尋ねくださればできる限りお答えいたします(コメントはスパム対策のため一応承認制にさせていただいております)。
twitterはこちら
ブログ内のコンテンツは全てリンクフリーです。

※2023年2月23日:JR東海仕様165系(KATO製品)に追記しました。



↓参加してます。リンク踏んでいけると私のランキングが上昇します。何分私俗物ですから大変うれしくなりますのでご協力いただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

アクセス数

ランキング